ゆるりの日記

タイトル通りゆるーーーり更新します!

泣ける!Netflixで観れる感動映画10選!

自己紹介

はじめまして、ゆうっさんと申します。

現在21歳で、趣味は映画鑑賞です!!

大好きな映画の魅力を皆さんにお届けできたらなと思います!!

 

Netflixで見れる感動映画10選!!

f:id:yuussan:20210828020402j:image

では早速発表していきたいと思います!!

 

10位 ラビング 愛という名のふたり

f:id:yuussan:20210828020344j:image

アメリカで異人種間の結婚が禁じられていた時代を舞台に、純粋に愛を貫き、最後には理不尽な法律を変えることに成功した一組の夫婦の感動の実話を映画化。真実の愛とは何か。考えさせられる作品になっています。

 

9位 それでも夜は明ける

f:id:yuussan:20210828020927j:image

舞台は1841年、奴隷制度が廃止される前のニューヨーク州サラトガ。自由証明書で認められた自由黒人のバイオリニストのソロモンは、愛する家族とともに幸せな生活を送っていましたが、ある白人の裏切りによって拉致され、奴隷としてニューオーリンズの地へ売られてしまいます。なぜ黒人であるというだけでこんな仕打ちを受けなければならないのか。

必死に差別と戦い続けた男の生き様はあなたの平等感をひっくり返すでしょう。

 

8位 最強のふたり

f:id:yuussan:20210828021558j:image

フランスの歴代観客動員数で3位を記録したヒューマン・コメディ。車いすの富豪フィリップとその介護者に採用されたスラム街出身の黒人青年ドリスは、正反対ゆえにぶつかり合いながらも、次第に強い友情が育んでいく。体が不自由でも自分の道を貫き通す主人公の生き様にあなたの心も震えるはずです。

 

7位 ソラニン

f:id:yuussan:20210828022403j:image

映画『ソラニン』の概要:しがないOLの芽衣子と、音楽で成功を目指す種田。大学の軽音サークルで知り合った2人は恋人同士。しかし、種田はバイクの事故で死んでしまった。音楽と青春を切なく描いたラブストーリー。夢を追う事の大変さと、種田が死んだ世界で懸命に生きる芽衣子の愛はあなたの心にも響くものがあると思います。

 

6位 おくりびと

f:id:yuussan:20210828022937j:image

ひょんなことから田舎に帰り、遺体を棺に納める納棺師となった男が、仕事や人間関係を通して成長していく人間ドラマ。

人生の最期に必要な職業を通して家族愛を描きます。
主演、本木雅弘が見せる美しい所作の納棺技術がすばらしいです。人の死、それは悲しいものだけれど残してくれた思い出があればいつだってその人を思い出すことができる。人の温もりを目一杯感じられる作品です。

 

5位 世界の中心で愛を叫ぶ

f:id:yuussan:20210828023640j:image

片山恭一原作のベストセラー小説「世界の中心で、愛をさけぶ」を基にしたラブストーリー。1986年、あの夏…。最も輝いていた高校時代に突然訪れた最愛の恋人の死。そして今、初恋の女性を失ったことで“喪失感”を抱えながら生きる青年と、そんな彼を愛した婚約者。この二人の愛は未来を紡ぐことができるのか…誰もが経験する愛する人を無くす悲しみは涙無しでは直視できないでしょう。

 

4位 僕は明日、昨日の君とデートする

f:id:yuussan:20210828024241j:image

京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。高嶺の花に見えた彼女に意を決して声をかけ、交際にこぎつけた。気配り上手でさびしがりやな彼女には、ぼくが想像もできなかった大きな秘密が隠されていて——。「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」奇跡の運命で結ばれた二人を描く、甘い甘い恋愛映画です。

 

3位 あと一センチの恋

f:id:yuussan:20210828024717j:image

セシリア・アハーンの『愛は虹の向こうに』を映画化したロマンティック・コメディ。距離が近すぎるゆえに恋へと踏み出せず、互いの人生を見守り続ける皮肉な運命の二人の幼馴染の男女が生み出す恋愛を綴る。

 

2位 いま、会いにゆきます

f:id:yuussan:20210828025108j:image

巧は1年前、最愛の妻・澪に先立たれ6歳の息子・佑司と暮らしていた。梅雨の季節のある雨の日、森の中に澪そっくりの人が現れる。しかし彼女は一切の記憶を失っていた。巧と佑司は戸惑う妻を迎え入れ、3人で再び暮らし始める。家族としての絆を深めていく彼らだが、そんな幸せな家族の時間には6週間という期限があったのだー。本物の家族愛とは。それを知った時あなたは泣かずにはいられないでしょう。

 

1位 君の膵臓をたべたい

f:id:yuussan:20210828025333j:image

住野よるの同名ベストセラーを浜辺美波北村匠海主演で映画化した青春ラブストーリー。膵臓の病気で余命わずかのヒロインと、そのことをクラスでただ一人知る青年の心の交流を、原作にはない12年後の現在の物語を織り交ぜ描き出す。生きたかったけど生きれなかった少女、その生き様に触れながら成長する少年の変化を見た時、あなたもきっと『生きること』について考えるでしょう。

 

最後に

いかがだったでしょうか。どれも名作ですよね!!

このコロナ禍、自粛で疲れ切った心を映画の力で癒されてはどうでしょうか!

どれも自信を持ってお勧めできる作品ですので、ぜひご覧ください!!