ゆるりの日記

タイトル通りゆるーーーり更新します!

【驚愕】簡単!サラサラ髪への道!!シャンプー編!

サラサラ髪でモテる???

 

 みなさんこんにちは! ゆうっさんです!!

突然ですが私は近頃思っていることがあります。

 

それは、、、サラサラ髪になりたい!!!

 

 僕は小さい頃からすごいくせ毛に悩まされていました。中学生だった僕は『なんで俺だけ、、、』と何度も悩んでいた記憶があります。

 

 しかし、歳をとるにつれてくせ毛はくせ毛でいいんじゃね??と思うようになっていったのですが、ある人との出会いがきっかけで、自分も自分もサラサラ髪になりたいと思ってしまったのです、、、

 

そのある人とは、、そう!!!

f:id:yuussan:20210829195839j:image

 

BTSのジョングクです!!!!

 

 白い肌、整った顔立ち、完璧ですよね。

俺もジョングクみたいになりたい そう思ってしまったんです。しかし、整形でもしないかぎりあの顔にはなれない、、、。でもちょっとでもあのかっこよさに近づきたい!!

 

 

そうだ!!!髪の毛だ!!!

 

その日から私は決意したのです!!!!

おれもサラサラ髪になる!!!

 

 

実際どれほど髪質が重要なのか?

いやいや、髪の毛がサラサラになったからってモテるの??って思ってる人いませんか??

 

 そこで髪の毛がサラサラなことのメリットを紹介すると、まず第一に清潔感が格段にアップします。

 

 女性が男性の外見において注目する点は、元々の目鼻立ちもあると思いますが、清潔感も大きな要素の一つです。

 

 サラサラ髪になることで、好意の相手に清潔感をアピールすることができます。

 

 

サラサラ髪になるには!

 では、どのようにサラサラ髪になればいいのか、私自身、髪に全くもってこだわりを持っていなかったので、いままで何のケアもしてきませんでした。

 

 そこで私なりに色々調べ、実際に使ってみて良かったもの、私には合わなかったものを紹介していきたいと思います。

 

シャンプー編

 まず第一にシャンプーが何と言っても大事です。

髪をサラサラにするためにはまず、シャンプーにこだわるべきだとおもいます。

 

では、参りましょう!!

 

    1. ディアボーテ HIMAWARI

         リッチアンドリペア

f:id:yuussan:20210829202841j:image 

 

〈値段〉930円 (税込)

詰め替え用→660円 (税込)

 

 まず最初はこちらのHIMAWARIです!!

友達の紹介で使い始めたのですが、使った次の日から効果を実感できました。

 

 おお、これはいいかもとすぐ思ったのですが、使い始めて一週間ほど経つと、クセが少しマシになり、いつものセットもだいぶしやすくなりました。

 

もちろん、ノンシリコンシャンプーで、価格もそこまで高くはないと思うので、おすすめです!!

 

 

  2.  Diane  ダイアン エクストラストレート

f:id:yuussan:20210829205605j:image

 

〈値段〉814円 (税込)

詰め替え用→498円 330ml

 

 続いてはこちらDianeです!!

 

女優の本田翼さんがcm出演してることでも話題ですよね!!こちらも友達の紹介で使ってみたのですが、翌朝のうねりが段違いにちがいました!!

 

 オーガニックオイル成分が髪の『奥』まで浸透するため、うねりを大きく抑えてくれるようです!

 

 またこの商品のおすすめポイントは、キューティクルケラチンです。うねりの原因は髪の表層部のダメージと言われていますが、このキューティクルケラチンの働きによって均一に潤いを与えてくれます。

 

他のラインナップ商品も、かなり優秀でしたので、興味のある方はぜひ使ってみてください!!

 

 

 

 

3.  8  THE  THALASSO

  クレイジングリペア&スムース (最オススメ)

f:id:yuussan:20210829211137j:image

〈値段〉1540円 (税込

詰め替え用→1210円 (400ml)

 

私が今回、この記事の中で最もお勧めしたい商品がこちらです。

 

 わたしはいままで本当にたくさんのシャンプーを試したきたのですが、このシャンプーに出会ってからはずっとリピートしています。

 

 このシャンプーのすごいところは何と言っても地肌を保水しながら、美容液で洗うというスキンケア発想です。ヘアケアの発想を根幹から覆す次世代のシャンプーと言えるでしょう。

 

 洗い心地がなんと言っても感動で、するんとさらさらまとまります。髪質改善したい人には是非一度試してもらいたい商品です!!

 

 

ー最後にー

いかがでしたでしょうか?

 

気になる商品は見つかりましたか??

 

今回は3つ、私が試してみて、いいと感じた商品を紹介しましたが、人それぞれの相性ってやっぱあると思うので、みなさまも色々試しながら、自分にあうシャンプーを見つけてくれたらいいとおもいます!!

 

コツコツ努力して、憧れのサラサラ髪を手に入れましょう!!