ゆるりの日記

タイトル通りゆるーーーり更新します!

【徹底比較】ネトフリ?アマプラ?どれが一番いいの??

f:id:yuussan:20210830031839j:image

今来てるサブスクの波!!

コロナでおうち時間が増えた今、すごい盛り上がりを見せているのが、サブスク業界です。

 

月額料金、または年間料金を払って、映画やドラマが見放題という、おうち時間にはもはや必要不可欠なほどに、みなさん登録していらっしゃいます。

 

この記事を読んでくれている方の中には、

 

まだ登録してない、、

 

登録したいけど、どのサブスクがいいのかわからない、、、

 

こんな人も多いのではないでしょうか!!

 

そこで今回、映画大好き、サブスク様々のこの私が、徹底的に調べ上げ、比較していきたいと思いますので、是非最後まで見ていってください!!

 

 

〜比較調査結果〜

1.U-NEXT

f:id:yuussan:20210830033037j:image

 

まず最初に紹介するのがU-NEXTです。

早速U-NEXTの特徴について、いくつか上げていきたいと思います。

 

特徴① 毎月もらえるポイントで最新作が見られる

f:id:yuussan:20210830154922j:image

 U-NEXTでは、定額見放題とは別に最新作などは有料ポイントを使わないと見れないしくみになっているのですが、毎月その有料ポイントが1200ポイントプレゼントされます。(無料体験期間は600ポイント)

U-NEXTはそもそも見られる作品数が21万本以上あり、U-NEXTでしか配信開始していない作品もあるので、これはとても嬉しい点ですね。

 

特徴② 動画だけでなく雑誌も読み放題

f:id:yuussan:20210830155022j:image

 

U-NEXTの見所はなんといっても70種類もの最新雑誌が読み放題という点です。

 

これは他のサブスクでは、あまりない特典で、とても嬉しいメリットの一つです。

 

U-NEXTで読める人気の雑誌

non・no(ノンノ) 
週刊プレイボーイ
ForbesJapan
週刊gallop
WORLDSOCCERDIGEST

 

特徴③ 月額料金が他と比べて高い

単純に料金だけみると月額料金2189円と、他のサブスクと比べると一番高い値段になってしまいます。

 

ですので値段の安さを重視する方にはおすすめできません。

 

しかし、U-NEXTでしか見られない作品も多く存在するので、値段に見合うだけの価値はあると私は思います。

 

 

重要な点をまとめるとざっとこんな感じです。

以上を踏まえて、U-NEXTはこんな方におすすめです

 

U-NEXTはこんな方におすすめ

  • とにかく、いろんな作品が見たい方
  • 家族で楽しみたい方(端末4台まで共有可)
  • 動画だけじゃなく雑誌も読みたい方

 

 

 

2.   Hulu

f:id:yuussan:20210830035418j:image

 

続いてはHuluです。Huluは月額料金1026円と、

U-NEXTと比べると安い印象。では早速特徴みていきます!

 

特徴①  月額料金のみで全ての作品が見放題

f:id:yuussan:20210830155146j:image

 

 

だいたいのサブスクは、最新作などある一定の作品を見る際に月額料金とは別に、お金を払う必要がある場合が多いのですが、Huluにはそれが一切ありません。月額料金のみで7万本以上の作品が見放題。

 

簡潔的でややこしさがありませんよね。

追加料金など気にせず動画を見たい人にお勧めです。

 

特徴② 日テレ系の番組が豊富

f:id:yuussan:20210830155226j:image

 

Huluは日テレの関連会社が運営してるため日テレ系の番組がとても豊富です。ですので、映画やドラマだけでなく、人気のバラエティ番組も見たい、そんなあなたにはHuluがおすすめです。

 

 Huluで見られる人気番組

 

特徴③ 映画の新作は少ない

Huluはバラエティ等のジャンルは種類が豊富なのですが、映画については新作が少ない傾向にあります。

あの新作が見たいという方にはおすすめできません。

 

 

では、どんなひとにHuluはおすすめなのか

まとめていきましょう!!

 

 

 

Huluはこんな人にお勧め

  • ドラマや映画だけでなく、バラエティも存分に楽しみたい方
  • 追加料金など気にせず、サクサク見たい方
  • 高画質を楽しみたい方

 

 

 

3.  Netflix

f:id:yuussan:20210830143039j:image

 

さあ、どんどんいきましょう!!

続いてはNetflixです!!!

一番有名どころではないでしょうか??

それでは特徴紹介まいります!!!

 

ちなみにNetflix月額料金は

  1. ベーシックプラン   900円
  2. スタンダードプラン  1490円
  3. プレミアムプラン   1980円

 

となっております!!

それぞれの違いについても後で説明していくのでご覧ください!!

 

 

特徴①  オリジナル作品も見放題!

f:id:yuussan:20210830155332j:image

 

Netflixの特徴はなんといってもオリジナル作品です

 

どれもこれも、オリジナル作品とは思えないほど、力を加えた作品ばかりで、なかにはドラマのワンシーズンで100億円かけたという作品もあります。

 

またNetflixのオリジナル作品は、膨大なデータを解析して、監督やキャスト、ストーリーを決定しているので、どの作品も見応えがあります。

 

 

以下のような、人気オリジナル作品が見放題です。

 

 

Netflixで見れる人気オリジナル作品

 

  • 愛の不時着
  • 梨泰院クラス
  • ストレンジャー・シングス 未知の世界
  • ペーパー・ハウス

 

 

特徴② 用途によって選べるプラン!

 

最初に紹介したようにNetflixでは三つのプランが存在して、その中から選ぶことができます。自分に合ったものを選ぶことで、月額料金を抑えることも可能です。

 

では、それぞれのプランの内容を見ていきましょう

 

 

 

ベーシックプラン   〈月額料金〉900円

 

  ベーシックプランはSD画質といい、DVDと

  同じ画質になりますが、スマホの画面だと少

  し荒く感じてしまうこともあるかも知れませ

  ん。

  また複数台共有等はできませんので、一人で

  見る、または画質が気にならない方にはおす

  すめの最安値プランです。

 

スタンダードプラン  〈月額料金〉 1490円

 

  スタンダードプランはHD画質スマホで見

  見る限りほぼ荒く感じることはありません。

  

  また2台まで同時視聴が可能なので、どのプ

  ランか迷ったらこのプランにするのがお勧め

  です。

 

プレミアムプラン  〈月額料金〉1980円

 

  プレミアムプランは4K画質対応です。

  また、4台まで同時視聴可能なので、

  家族で登録したり、綺麗な画質にこだわりた

  いという方にはお勧めです!!

 

 

特徴③  無料お試し期間がない!!

 

これは私にとってはとても重要なのですがNetflixにはお試し期間という、ある一定期間、無料で使える期間が存在しません。

 

他のサブスクには2週間〜1ヶ月程度お試し期間がついているので、比較すると少し残念ではあります。

 

しかし、Netflixに登録して一年の私が自信を持っておすすめできます!ぜひ登録してみてください。

 

 

では、まとめていきます!!

 

Netflixはこんな人にお勧め

  • 普通の映画だけではなく、Netflixでしかみられないオリジナル作品も楽しみたい!
  • オフライン再生機能が欲しい!
  • 英語字幕を通して、英語に触れたい!

 

 

 

4.  Amazonプライム

f:id:yuussan:20210830150451j:image

 

4つ目になります!Amazonプライムです!!

こちらのAmazonプライムは月額料金500円で、

様々な特典がついてくるコスパ最強のサブスクです。

 

お急ぎ便などの配送特典をはじめ、200万曲が聴き放題の音楽配信サービス、そしてざっと5万本以上の作品が見れる、prime Videoなど、様々なサービスを、月額たったの500円で見ることができます。

 

ではもっと詳しく特徴紹介に移ります!!

 

 

特徴①  圧倒的コスパ

 

上でも述べている通り、これだけのサービスがついてきて、月額500円は魅力以外のなにものでもありません!!

 

他のサブスクであるNetflixHuluに比べても圧倒的安さです。迷ったらAmazonプライムに登録しとけば間違いはないと思います。

 

特徴②  アマプラにもあった!オリジナル作品!

f:id:yuussan:20210830155412j:image

 

 

さきほどのNetflixと同様、prime Videoにもそこでしか見れない、オリジナル作品が存在しています。

 

お笑い芸人の松本人志さんが出演するドキュメンタルなんかも有名ですよね!!

 

他にもアニメからバラエティ、ドラマに至るまで、幅広いジャンルのユニークな映像作品が数多く見れますので、楽しめること間違いなしだと思います。

 

prime videoで見れる人気オリジナル作品

  • ドキュメンタル
  • バチェラー・ジャパン
  • 東京女子図鑑
  • 福家堂本舗        など

 

 

特徴③  お試し期間、学生特典など豊富なキャンペーン

f:id:yuussan:20210830155448j:image

 

Amazonプライムにはやっぱり嬉しい、お試し期間が何とたっぷり31日間もついてきます!

 

また、Amazonプライムだけの学生限定特典として、prime studentというプランが存在します!!

 

こちらのprime student、なんと通常の月額料金500円の半額250円で、Amazonプライムとほぼ同じ12の特典を受けることができます!!

 

圧倒的価格ですよね。また、prime studentだけの特典として、Amazon文房具、ノート、本などを購入するとそれぞれ、割引が適用されるという豪華特典もついてきます!!

 

以下が、Amazonプライムとprime studentとの詳しい違いです!!

Prime StudentとAmazonプライム 特典の違い

f:id:yuussan:20210830153938p:image

参考:Amazon公式サイト「Prime Student」など

 

表からもわかるように、prime studentの場合、通常版は1ヶ月である無料体験期間が、6ヶ月分あるのです。

これは規格外のお得ポイントですよね。

 

 

 

最後にAmazonプライムのまとめです。

 

こんな人にAmazonプライムはお勧め

  • とにかく安い価格で登録したい人
  • 学生の方(大学、高等専門学校、短大、専門学校、大学院生が対象で高校生は対象外
  • 動画配信サービスの他にも様々なサービスを受けたい方
  • よくAmazonで買い物する方

 

 

ー最後にー

いかがでしたでしょうか。

 

それぞれに特徴があってとても魅力的でしたね!!

 

 

私は今回紹介した4つのサブスク全部登録したことあるのですが、私のお勧めは、、

 

AmazonプライムNetflixです!!!

 

やはり豊富なオリジナル作品といった点に強く惹かれました。お試し期間があるものもあるので、今回の記事で気になった方はぜひ、試してみてください!!

 

おすすめはAmazonプライムか、Netflix!!