ゆるりの日記

タイトル通りゆるーーーり更新します!

サラサラ髪には不可欠?話題のフィーノ!!

 

〜前回までのあらすじ〜

どうもこんばんわ!!ゆうっさんです!!

 

前の記事でも書いたのですが、私ゆうっさんサラサラ髪への道を歩き始めました!!

 

前回はシャンプー編ということで、私が試してみて、良かったものたちを紹介しました!!

 

まだ見てないよって方は是非ご覧ください!!

【驚愕】簡単!サラサラ髪への道!!シャンプー編! - ゆるりの日記

 

 

さて、今回はトリートメント編となります!!

シャンプーだけでは、やはりグクテテのようなサラサラ髪にはなれません!

  

この記事で紹介するトリートメントを使うだけで、一気にサラサラになると思うので、是非参考にしてみてください。

 

f:id:yuussan:20210830000716j:image

 

 

私がおすすめするトリートメント達

 

     1.  8  THE  THALASSO

          スムースリペア&アクアセラム

f:id:yuussan:20210829230154j:image

 

〈値段〉 1540円 (税込)

詰め替え用→1210円 400ml

 

まず最初はこちら、前回の記事でも紹介した、

8  THE  THALASSOからトリートメントです。

 

前回のシャンプー編ではダントツのおすすめとして紹介させていただいたのですが、トリートメントも抜群のパフォーマンスです。

 

8  THE  THALASSOは本当に愛用していて、シャンプーだけでも十分髪質は改善されるのですが、このトリートメントも驚くほど髪をサラサラにしてくれます。

 

 髪内部まで浸透保水したうえで、ダメージにより空洞化してしまったダメージホールをケアして補修してくれます。

 

本当にケア後とぅるんとぅるんに仕上がるので、是非試してください!!

 

あと、この8  THE  THALASSOシリーズには実は、スムースタイプモイストタイプが存在していて、前回、今回と紹介したのはスムースタイプとなります。

 

私の場合、サラサラ感を重視しているためスムースタイプを使用していますが、エイジングケアなど、髪の潤いがほしいという方には、モイストタイプもおすすめです!!是非試してみてください!

 

↓  スムースタイプ

 

 

↓  モイストタイプ

 

 

2.  PANTENE  パンテーン

  モイストスムースケア  2回分

f:id:yuussan:20210829232419j:image

 

〈値段〉870円 (Amazon)  300グラム

 

今回紹介する二つ目のトリートメントは、お馴染みパンテーンのモイストスムースタイプです!

 

この商品の何と言っても良いところは、大容量の300グラムでこの値段という点です。

 

やはりスキンケアの時も言いましたが、ちびちび使っていては効果も半減してしまいます。惜しみなく使えて、そのうえ、お風呂上がりにはしっかりまとまっています。

 

また、翌日の朝までまとまりが持続してるんですよね。忙しい朝、髪セットの時間も短縮されて、パフォーマンス的にも十分活躍してくれます。

 

またこちらのパンテーン3つのシリーズ展開がされていて、今回私が紹介したモイストスムースタイプの他に、エクストラダメージケアタイプ、エアリーふんわりケアタイプといった、目的に合わせた選び方ができるのもお勧めです。

 

またパンテーンでは洗い落とさないトリートメントといったものも発売されていて、今度試してみたいな〜と思ってます!!

 

 

 
 3.資生堂 fino  フィーノ

   浸透美容液ヘアマスク

 

f:id:yuussan:20210829235129j:image

〈値段〉700〜900円ほど  230g

 

 はい最後に紹介しますのは、資生堂さんから発売されてますfinoーフィーノーです。

 

こちらについてはSNSを中心に大ブームになっていたので知っている方も多いのではないでしょうか。

 

私が説明するまでもないと思うのですが、この商品、実際に使ってみると本当にびっくりします。

トリートメント後、ドライヤーした後の髪の指の通り、まるで別人です。

 

キューティクルが傷んだ髪というのは、めくれてささくれだっているような状態なのですが、このフィーノは補修成分によって表面を整え、保湿成分が浸透して潤いを与えてくれます。

 

そして何と言っても、コスパも最高です。

 

700円で230グラム、これはべたべた使えますね!!

 

公式サイトでは週に1.2回の使用がお勧めされているのですが、私は毎日使った方が効果が出ているように感じられました。特に頭皮に異変などはありません。ご使用の際は、あなたの頭皮と相談して判断してください。

 

ちなみにこちら、ベストコスメアワード殿堂入りを果たしている商品になってます。値段に、品質、これだけ揃えば納得ですよね。

 

 

 

ー最後にー

いかがでしたでしょうか。

 

どれも有名商品で知ってるよ!って方多かったと思います。誠に申し訳ないです汗汗

 

また、いろんな商品試してみて、自分なりに良いのがあったら随時、記事にしていきたいと思いますので、是非みてもらえたら嬉しいです。

 

今回はこれで以上です。ありがとうございました!