ゆるりの日記

タイトル通りゆるーーーり更新します!

夏に見たい、スリルを味わえるホラー、サスペンス作品

夏といえばホラー作品!!

 

みなさんはどういった映画のジャンルが好きでしょうか?恋愛、SF、ミステリーなど、たくさんのジャンルがあるかと思われます。

 

その中でも今回、この暑い夏をひんやり涼しくするホラー、サスペンス作品を紹介していきたいと思います。

 

⚠️今回、なかにはグロい作品もちらほら存在するので苦手な方はご注意を!!⚠️

 

 

では早速参りましょう!!

 

 

5位  ー悪の教典

f:id:yuussan:20210828151206j:image

グロレベル  ★★★★★ 〈星5〉

 

いきなりのグロレベルMAX作品です。

 

ーあらすじー

私立高校で英語を教えている教師の蓮実聖司は、抜群のルックスと朗らかな性格で生徒からも保護者からも慕われています。しかし蓮実の勤める晨光学院高校は、携帯を使っての集団カンニングや裏サイトのによる執拗ないじめなど、問題が山積みでした。

 

穏やかで朗らかな人気教師という表の顔とは異なり、実は蓮実は生まれついてのサイコパスサイコキラーだったのです。少年時代に担任教師を殺害し、自分を疑い始めた両親も殺害してしまった過去を持っていました。

 

晨光学院高校では保護者や生徒、同僚教師から連日のようにさまざまな問題を持ちかけられる蓮実。そして彼はこれまでと同じように、自分にとって邪魔な存在を消そうと次々に殺人を繰り返していきます。

 

顔色を一切変えず、次々に淡々と殺人を犯す主人公の冷酷さに心の底から震えるでしょう!!!

 

ちなみにこの作品はNetflixAmazon primeなどから見れるのでぜひチェックを!!

 


4位  ー 目撃者ー

f:id:yuussan:20210828151751j:image

 

グロレベル ★★★★☆  〈星4〉

 

映画『目撃者』は韓国で話題となったホラー、サスペンス作品になります。

 

ーあらすじー

殺人を目撃してしまった主人公が、警察に連絡するタイミングを逃してしまい右往左往しているうちに、目撃者という事に気づいた犯人に、家族を狙うというプレッシャーをかけられ追いつめらていく主人公の姿を描いたスリラー・サスペンスです。

 

自分以外の目撃者が次々に犯人によって殺されていく恐怖、また奇想天外な方法で殺人をこなしていく犯人。

 

息飲む暇もない怒涛の展開に退屈しない映画となっております!ぜひ一度ご覧ください!!

 

この作品はAmazon primeで見ることができます!

 

 

3位  22年目の告白ー私が殺人犯ですー

f:id:yuussan:20210828153334j:image

 

グロレベル  ★★★☆☆  〈星3〉

 

ーあらすじー

未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件を巡り、犯人が突如名乗り出て告白本を発表したことから、被害者遺族や担当刑事、マスコミを巻き込んで新たな一大事件へと発展していくさまをスリリングに描く。

犯人の目的はなんなのか、絶対に逮捕するという担当刑事の強い意志がこの作品のみどころとなっています。

 

狂気じみた犯人の役を藤原竜也さん、逮捕に向けた体当たりの執念の操作を伊藤英明さんが演じています。

誰もが騙される、あっと驚く展開に全視聴者が息を呑むことになるでしょう!!

 

この作品を見ることができるのはNetflixAmazon primeとなっております!!

 

 

2位  ー怒りー

f:id:yuussan:20210828154331j:image

グロレベル ★★★☆☆ 〈星3〉

 

ーあらすじー

東京・八王子で残虐な夫婦殺人事件が起こり、現場に“怒”の血文字を残した犯人は顔を整形して逃亡を続けていました。そして事件から1年後。東京、千葉、沖縄の各地に前歴不詳の男が3人現れます。

 

東京の大手企業に勤めている藤田優馬妻夫木聡)はクラブで偶然出会った謎の多い男・大西直人(綾野剛)を連れ帰ることに。千葉にある漁港で暮らしている槙洋平(渡辺謙)とその娘の槙愛子(宮崎あおい)の前に突如として現れ、漁港で働き始めたのは田代哲也松山ケンイチ)。愛子はそんな田代に恋に落ちるのでした。

 

東京から沖縄へと引っ越してきた女子高生・小宮山泉(広瀬すず)は、無人島に住み始めたバックパッカー・田中信吾(森山未來)と出会い、心を開いていきます。彼らはそれぞれが土地や人の中で馴染んでいくも、警察が公開した指名手配犯の似顔絵はどこか彼らに似ているのでした。果たして、犯人は3人の中にいるのでしょうか―。

 

なんと言っても演技力が高い評価を得ている実力派俳優たちが勢揃いのこの作品、引き込まれること間違いなしです!!

 

この作品はNetflixAmazon primeで見ることができます!!

 

1位 クリーピー  偽りの隣人

f:id:yuussan:20210828154743j:image

グロレベル ★★★★☆ 〈星4〉

 

『あの人、お父さんじゃありません。

全然知らない人です。』

 

ーあらすじー

犯罪心理学をまなび、それを駆使して刑事として活躍していた高倉(西島秀俊)ですが、ある事件のトラウマから刑事の職を辞してしまいます。

 

そんな彼の新たな職は大学教授。専攻は血生臭い犯罪心理学でしたが、規則正しい生活と引越しとが重なり心機一転、妻の康子(竹内結子)と穏やかな性格を送っていました。

 

ところがそんな彼のすぐ側に、サイコパスの恐怖が迫ります。

 

ご近所付き合いが少なくなった現代社会、隣に住む隣人が普通の人とは限らない、現実社会にリンクしたサスペンスムービーです。

 

どこか違和感のある隣人、それを確信に変える隣家の娘の言葉あの人お父さんじゃないです。全然知らない人です。』全ての真相が分かった時、あなたはきっと震え上がります。

 

ちなみにこの作品は、NetflixU-NEXTなどでも見ることができます!!

 

ー最後にー

観たい作品は見つかったでしょうか??

どれも私が自信を持っておすすめする名作となっておりますので、気になるものがあればぜひぜひ観ていただければ幸いかと思います!

映画を観て、暑い夏を乗り切りましょう!!!