ゆるりの日記

タイトル通りゆるーーーり更新します!

三浦春馬特集〜たくさんの感動をありがとう〜

突然の旅立ち

2020年7月18日、日本を代表する名俳優の突然の旅立ちに日本中が悲しみの声で溢れた。30歳というあまりにも早い旅立ちに私も驚きを隠せなかったのを覚えている。自殺の原因について様々な憶測が飛び交っていたのは皆さんもご存知ではないだろうか。

 

今回は彼が残した数々の名作について取り上げたいと思う。

 

三浦春馬さんについて

f:id:yuussan:20210828033641j:image

端正な顔立ち、圧倒的な演技力で数々の映画、ドラマに抜擢されており、俳優として様々な賞を受賞している。

 

三浦春馬の受賞歴

 

三浦春馬が出演しているお勧め作品5選

 

1選  ブラッディマンディ

f:id:yuussan:20210828092822j:image

 

ーあらすじー

日本の天才ハッカーである高校生がハッキング能力を駆使しながら日本の治安機関と協力をして、無差別大量殺人を目論むテロ集団に立ち向かう物語。

数々の裏切りに遭いながらも日本の未来のため、戦い続ける青年の姿を描いています。

予測不能な展開から目が離せません!!

 

 

2選 君に届け

f:id:yuussan:20210828093641j:image

 

ーあらすじー

女子高生の黒沼爽子は、純粋な心の持ち主ながら、その暗い見た目から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスになじめずにいた。そんな彼女にクラスの人気者・風早は気さくに接し、爽子は徐々に周囲に打ち解けていく。真っ直ぐな男女がすれ違いながらも一歩一歩お互いに惹かれていく、その過程が甘く描かれています。

 

注目ポイントはなんと言っても、春馬くん演じる風早のかっこよさです。

 

一途な思いが奇跡を起こす、誰もが自分の高校時代に戻りたくなる、そんな作品です!!

 

 

3選  僕のいた時間

f:id:yuussan:20210828094232j:image

 

ーあらすじー

主演・三浦春馬が難病に立ち向かい、現代に生きる若者の気持ちをリアルに映し出す!!視聴者と共に考える等身大のドラマ『僕のいた時間』。“笑って”、“泣いて”、“自分らしく”生きていく・・・漠然と生きていた若者が、命のリミットを意識し、前向きに生きていく姿をハートウォーミングに描くヒューマンストーリー。

 

生きるとは何か、一人の少年が病気と戦いながらも懸命に生きる姿は、きっとあなたの人生観を変えるでしょう。

 

あなたは今を全力で生きていますか??

 

4選  TWO WEEKS

f:id:yuussan:20210828094810j:image

 

ーあらすじー

殺人の容疑をかけられた主人公・結城大地白血病の娘を救うため、決死に逃亡する二週間を描く。

どうしようもないチンピラだった結城を救った一人の女性との出会い、そして授かった愛する子供。一度は全てを失った男が、愛する家族を救うため、姿が見えない巨大な敵に立ち向かう。

 

アクションシーンや泥臭いシーンなど、春馬くんが持ち前の演技力で演じています。

 

思いもやらない方法で襲いかかる追っ手からどうやって逃げるのか、二転三転する怒涛の展開に注目です。

 

 

5選  恋空

f:id:yuussan:20210828095755j:image

 

ーあらすじー

 

三浦春馬といえばこの作品ともいえる名作

 

女子中高生を中心にヒットしたケータイ小説が原作。主人公で女子高生の田原美嘉は、ちょっとしたきっかけから同級生の桜井弘樹と付き合う事になる。見た目や行動は派手だがやさしい弘樹と、楽しい高校生活を送る美嘉。しかし、元カノからの嫌がらせ、妊娠、流産など様々な出来事が美嘉と弘樹を襲う。

痛いほど切ないのに、どこか甘い三浦春馬の代表作です。愛することについて、皆さんもぜひ一度考えてみてはどうでしょうか。

 

 

ー最後にー

 

いかがでしたでしょうか。その短い人生の中で数々の名作を残した三浦春馬さん。その名俳優の突然の死から一年が経過しました。ぜひこの機会に三浦春馬さんの作品に触れ、感動、スリル、生きることとは、たくさんのことを感じ、この夏最高の作品に出会いましょう。お読みいただきありがとうございます。